ドンスコパーラ

色んなものに軽率に手を出すオタクのブログ

グッズ買取結果 ③

先日の記事に書いたのですが、今日もブックオフへ行ってCD類と細かなフィギュア類を出してきました。

結果は、64点で680円でした。

もうなんか分かってるけど、おう…てなりますね…

まぁ、ただ捨てるより断然いいし、お昼代ぐらいにはなったし、ラバーストラップ1個は買えるぞ!!!と本末転倒なことを考えてしまいます。

でも、今日ブックオフでちょっといいな〜〜と思うグッズがあったのですが、いやいや今グッズ減らしてるところ!と己を戒めて買わずに帰ってこれたので、少しは成長したのかもしれません。


あと、また別の記事で詳しく書くつもりですが家計簿とクレジットカードの使用履歴をつけ始めました。

グッズ整理を機にそれらに使ってた金額も改めて見直してみようと思いまして。今更感がありますが、とりあえずがんばります〜〜

クレジットの使用履歴はネットで見ればすぐ分かるのですが、自分で金額や品物名を打ち込むことで少しはクレジットの使用頻度を抑えられるのではないかと思って始めてみました。

ただポチッと買うだけだとついつい買いがちなので…効果があるかはまだ分かりませんが、こちらもとりあえずやっていきたいと思います。

がっつり節約!というわけではありませんが、お金の使い方を見直していければな〜〜と思ってます。がんばるぞ〜〜