ドンスコパーラ

色んなものに軽率に手を出すオタクのブログ

グッズ買取結果 ⑧

最近の寒さにすっかり弱ってしまっていますが、なんとか風邪をひかずにやっております。

というわけで、前回買取に出していたグッズの査定結果が出ました〜〜。

 

54点で、約6,000円!!!!!

 

また何ともコメントしづらい値段だなぁ…と自分でも思うのですが、金額よりグッズを減らしているという事実が大事なんだと自分に言い聞かせて何とか自我を保っています。

そして、またまたグッズやら本やらを見積に出してみました。空いた時間を利用してちょくちょく検索していたのですが、前々回ぐらいのときは買取不可のような品物も今になって値段がついたりでおもしろかったです。

この一つひとつ品物の買取金額を調べる作業が個人的に結構楽しいのですが、家族からしたら非常に手間な作業に見えるらしく「もう全部ブックオフに持って行けば?」と言われました。

ですが、ブックオフは最終処分場のようなものなので出来るだけオタショップのようなところで少しでも高めに買い取ってもらいたいわけです。

でも、わたしがいま死んだ場合は確実にグッズ類はブックオフに持ち込まれるか捨てられるかのどっちかなので、価値が分かるというと大げさかもしれませんが、オタクグッズはオタクである自分がちゃんと処分しなければいけないな〜〜と思いました。まぁ、そこまで減らせてないんですけど…

話がずれましたが、ちょいちょいグッズ減らしているよ〜〜という記事でした。