ドンスコパーラ

色んなものに軽率に手を出すオタクのブログ

アラサーオタ女のこれまでこれから今 ①

梅雨に入り、全体的に鬱々としてます。

自分のこれまでとこれからの人生のことを考えては、ため息ばかりついてます。

そして、色んなことが楽しめていません。キンプラは見れて、めちゃめちゃ楽しかったし感動したんですが、それ以降なんだか楽しい!と思えることもなくて…なんだか心が晴れません…

この前、久しぶりに電話した兄弟もそんなことを言っていたので時季的なものもあるのかな〜〜と思いつつ、わたしと違い激務の兄弟を同列に語るのも申し訳ないです…

 

大人ってもっと楽しいと思ってたな〜〜なんてぼんやりと考えてます。

中学生の頃とかは、ヤンキー怖いし、勉強難しいし、部活めんどくさいしで早く卒業したいな〜〜と思ってて。

高校生になったら、リア系男子に陰口を言われるのが辛いし、勉強わけ分からんし、友だち出来ないしで誰よりも早く教室を出て帰ってました。

大学は、自分のペースで何でも出来て、興味のある勉強が出来て、友だちも気の合う人とだけ遊んでられて、色んな場所に行けて楽しかったです。まぁ、病気になって途中から大学も辛くなったんですけど…

こうして書き出してみると完全に陰キャのずっこけ人生感ありますね!!?

いや、実際に陰キャで人生ずっこけてるんですけど。だから、自信満々アクティブ女子様とお会いするとめちゃめちゃきついです…おお同じ空気吸って悪いんだな…ってなります。そして、「なんで人生楽しまないの〜〜!?」みたいなこと言われるとゲェしちゃう…楽しんでます、大丈夫です…

でも、これからどうしたいのかな〜〜と己がよく分かりません。どうしたくもねぇ〜〜!!!!!!!っていう自分とどうにかしないと…!!!!っていう自分がいます。

なんなんでしょうね、自分がよく分かりません。「分かってる人の方が少ないよ〜〜!?」ってキラキラ女子様に言われそうですが、たぶん分かってる部分が他の人と比べてさらに少ないんだと思います。

 

たぶん身内の面倒を見る(というほど大したことしてないのですが)ことに少し疲れているのかもしれません。

自分が割り食ってるとは思わないのですが、兄弟の中で一番可愛がられなかったのに一番面倒を見ている事実が嫌なのかもしれません。あんなひどいこと言われたのになんでわたしが、と思ってしまいます。誰かがやらなくてはいけないことなんでやりますが。

こういう弱ってるときほど最萌見て癒されたいけど、見るところまで辿り着けないという…

 

相変わらずなに言ってんだ感のある記事になりましたが、時季的にも年齢的にも迷う気持ちを整理したくて書いてるのでまぁいいやってことで!!また元気になったらグッズ整理したり、楽しいことをしたいと思います〜〜。