ドンスコパーラ

色んなものに軽率に手を出すオタクのブログ

アラサーオタ女のグッズ整理 ③

書きたいことがあるので、続けて更新してみます。 「グッズ買取結果 ⑧」に書いた54点の中にスケールフィギュアが一点あり、そのフィギュアの買取金額は2,400円になりました。10,000円ぐらいで買ったんだけど、まぁ買取はこんなもんだよな〜〜と思って買取結…

グッズ買取結果 ⑧

最近の寒さにすっかり弱ってしまっていますが、なんとか風邪をひかずにやっております。 というわけで、前回買取に出していたグッズの査定結果が出ました〜〜。 54点で、約6,000円!!!!! また何ともコメントしづらい値段だなぁ…と自分でも思うのですが、…

グッズ買取結果 ⑦

三日坊主ここに極まれり、ってレベルで物事が続かないです。このブログは見事にそれを体現してるなぁ〜〜と思いました。 というわけで、めちゃめちゃ放置してたブログですが、文章を(何でもいいから)書かねば!!と思い、またぼちぼち書くことにします。最…

アラサーオタ女のこれまでこれから今 ①

梅雨に入り、全体的に鬱々としてます。 自分のこれまでとこれからの人生のことを考えては、ため息ばかりついてます。 そして、色んなことが楽しめていません。キンプラは見れて、めちゃめちゃ楽しかったし感動したんですが、それ以降なんだか楽しい!と思え…

アラサーオタ女の自語り ②(ゲーム日記)

この歳になってくると色んなことをぐるぐると考えます。 たぶんリアルの生活が充実してて、オタ活も楽し〜〜!!!!!!!!!って人は気にならないんだと思うんですけど、心身ともに元気じゃないときって生きていくことというか、これから、今までのことと…

アラサーオタ女の自語り ①

オタグって楽しいな〜〜という思いと共に、その楽しさ=金額な部分も少なからずあると思っています。 イベントへ行くとなるとチケット代、交通費、グッズ代、ゲームはソフトだけでなく、設定資料集やドラマCDにグッズ(アプリゲーだと課金アイテム)、アニメ…

グッズ買取結果 ⑥

またネットでグッズというか本を見積もりに出しました。 57冊で7,000円ぐらいになりました。 この調子でまた減らしていきたいです。あと、グッズをひょいひょい買わないようにすることも覚えなければ…!という感じです。 最近は本当にお金がなくて、オタグッ…

グッズ買取結果 ⑤

またしても見積りの状態なので買取結果(仮)なのですが、25点で9,700円になりました。 今回は書籍を多めに出してみました。パンフレットとか。 コンサート行くとテンションが上がって買うのですが、読んだのは数回…これはちょっと持ってなくてもいいのかな……

らしんばん主催 コレクション交換会を見てきた

13日に東京へ行ってきました。 オタ女の遊ぶ場所といったら池袋!の例に漏れず、池袋で遊んできました。 アニメイト本店へ行ってみると、その前でらしんばんの店員さんらしき人が「コレクション交換会やってま〜す」みたいなことをおっしゃってたので、何だ…

グッズ買取結果 ④

『グッズ買取結果 ②』に書いた買取見積金額が11,930円から650円アップして12,580円になってました。 何でだろう…と思ってよく見てみたら、何か一つグッズを入れていたらしくそれが650円での買取だったみたいです。 一つで650円て結構高い金額だと思うのです…

グッズ買取結果 ③

先日の記事に書いたのですが、今日もブックオフへ行ってCD類と細かなフィギュア類を出してきました。結果は、64点で680円でした。もうなんか分かってるけど、おう…てなりますね…まぁ、ただ捨てるより断然いいし、お昼代ぐらいにはなったし、ラバーストラップ…

乙女ゲーム 『喧嘩番長 乙女』

乙女ゲームもぼちぼちやるのですが、最近の新作にはあまり手を出さずで話題についていけないのですが、『喧嘩番長 乙女』の話題はちらちら聞いていたので気になっていまして。評判いいな〜〜からのアニメ化か〜〜いつかやりたいな〜〜と思っていたら、Playst…

グッズ買取結果 ②

いろいろ語りたいオタクごとがあるから始めたはずのブログなのですが、語るからにはしっかり書かねば!と思ってしまい、ついついグッズ整理の話しになってしまいます。そんなこんなで、ネットショップに査定をお願いしていたグッズの金額が出ました。まだ実…

鉄血のオルフェンズ 個人的感想とか ①

先日放送が終了した「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」についての感想を書きたいと思います。一応オタブログなので。 ガンダムは、00しか見たことがなかったのですが、主人公の三日月が刹那とちょっと似てる感じがしたので、この機に鉄血も見てみよ~…

グッズ買取結果 ①

昨日の今日で早速ブックオフに売りに行ってきました。 ネット買取では値段のつかないものや、開封済みで価格が大幅に下がるだろうものを引っさげて。 結果は、18点の品物が460円になりました!!!! 買った金額を考えるともうなんていうか…陵南戦における三…

アラサーオタ女のグッズ整理 ②

グッズを整理する上での個人的手順・売るか売らないかの判断・迷った場合はネットの買取ページで買取金額を確認して、その値段によって判断・売るものの値段を確認して金額がつかないようであれば、地元のブックオフへ今のところはこんな感じでやってます。…

アラサーオタ女のグッズ整理 ①

タイトルの通り、グッズを整理してます。きっかけはお金がないことと、もしわたしが死んだらこの大量のグッズどうなるんだろう…と思ったことがきっかけです。そう思って整理してるのに好きな作品のグッズが出ると欲しい!買う!となってしまうので、あまり進…

高校生ぶりにブログやります。 色んなことについて書くつもりです。 よろしくお願いします。